シンフォート ルエハ(SIMFORT LUEHA)の正しい使い方!効率の良い育毛を目指すポイントは?

シンフォート ルエハ(SIMFORT LUEHA)の正しい使い方!効率の良い育毛を目指すポイントは? 未分類

頭皮ケアしっかりできていますかー?!
私は最近シンフォート ルエハ(SIMFORT LUEHA)を使い始めて絶好調ですよ!

このままフッサフサになってくれたら大満足なのですが、まだ日が浅いので気長に待った方が良いかな?

それはさておき、シンフォート ルエハ(SIMFORT LUEHA)正しく使えていますか?
吹きかけてマッサージするだけでしょって思い込んでいませんか?

…簡単に言えばそうなんですが、きちんと使い方を理解していないとなかなか成果って出ないと思うんです。
ですのでこのブログで、私の知識と合わせてシンフォート ルエハ(SIMFORT LUEHA)の使い方を確認していきます。

シンフォート ルエハ(SIMFORT LUEHA)の基本的な使い方

シンフォート ルエハ(SIMFORT LUEHA)の基本的な使い方
シンフォート ルエハ(SIMFORT LUEHA)はどうやって使うのか知っていますか?
まず気になるところに向かってシンフォート ルエハ(SIMFORT LUEHA)をプッシュします。
すると液が出てきますので、それを頭皮全体になじませるようにマッサージするんです。

指の腹を使って、頭皮をもみほぐすようにマッサージしましょう。
生え際から頭頂部に向かってマッサージするのが大切です。

…とこれが基本的な使い方なのですが、使っていると徐々に適当になってくるんですよね。
特に頭頂部に向かってマッサージ、ここが適当になりがちです。

しばらく使ってから使用方法を確認すると、「あ、使用方法守ってないや」と気づくこともあります。
ですので2ヶ月ほど経ったら再度使用方法を読んでおきたいですね。

シンフォート ルエハ(SIMFORT LUEHA)で効率よく促すためのポイント

毎日シンフォート ルエハ(SIMFORT LUEHA)を使っていても、やっぱり成果がなければ不安になってきます。
ましてや数日で劇的に生えるようなものでもない…。

ですのでできるだけ効率よく育毛を促すように心がけましょう。

私が気をつけていることになりますが、効率よく促すためのポイントを紹介します。

しっかり水分補給する

しっかりと水分補給することを心がけましょう。
シンフォート ルエハ(SIMFORT LUEHA)は血流を促す働きがあり、毛根に栄養が行きやすくする効果が期待できます。

でも水分をあまり摂っていないと、体内の水分量が少なくなってしまうんです。
血液も水分であることを考えると、水分不足は育毛の敵です。

ですので適度に水分を摂るように心がけましょう。

あ、出来るだけ常温の水を飲むのがオススメです。
ジュースは糖尿病の原因になりますし、お茶も沸かす手間がかかって面倒です。

冷たい飲み物は美味しいけど胃に負担がかかるので、できるだけ常温が良いですよ。

1日2リットル目標で、1時間にコップ1杯の水を飲むことから始めるのがラクかと思います。

油分が多いものを控える

油分の多い食事を控えるようにしましょう。
油分が多い食事は血液がドロドロになりやすいです。

毛根への栄養供給がされにくくなりますし、皮脂が出やすくなります。
過剰な皮脂の分泌は抜け毛の原因になりますので、できるだけ油分が多い食事は避けましょう。

油分って美味しい食べ物ほど多いから大変なんですけどね…。
全く食べないのではなく、量を考えながら食べればストレスが溜まりにくいですよ。

頭皮マッサージ用のアイテムを使用する

頭皮マッサージ用のアイテム、みなさん持っていますよね。
シンフォート ルエハ(SIMFORT LUEHA)を塗布してマッサージした後、頭皮マッサージ用アイテムを使用しましょう。

指でマッサージするのって結構疲れますし、自分が思っているよりもできていないものです。
ですので頭皮マッサージ用アイテムも併用することで効率を高めます。

最初から頭皮マッサージ用アイテムを使用しないのは、シンフォート ルエハ(SIMFORT LUEHA)をまんべんなく頭皮に広げるためです。

指の方が広がりやすいですし、できていないところも気付きやすいです。

指は広げるのが目的、マッサージ用アイテムは補助を目的に使用しましょう。

シンフォート ルエハ(SIMFORT LUEHA)を使うときの注意

シンフォート ルエハ(SIMFORT LUEHA)を使うときの注意
いないとは思いますが、頭皮を洗っていないときはシンフォート ルエハ(SIMFORT LUEHA)の使用は控えた方が良いと思います。

頭皮に皮脂が詰まった状態でシンフォート ルエハ(SIMFORT LUEHA)を使うことになるんですよ?
時間が経てばさらに皮脂が固まるでしょうし、抜け毛が増える原因になるように思えます。

ですのでシンフォート ルエハ(SIMFORT LUEHA)はしっかりシャンプーした後の清潔な状態で使うのが良いでしょう。

シャンプーするときに毛穴に詰まった皮脂を落としやすくなるようなアイテムがあれば使うようにしたいですね。

シンフォート ルエハ(SIMFORT LUEHA)を毎日使うのはもちろん、より効果を引き出しやすくなるような使い方を心がけましょう。

コメント